森記

家具工作人 森俊宏のブログ

雑記

気が付いたら”春”になってました。

久しぶりのブログ更新です。

さて、工房では「動物病院」さんに納めるキャビネット制作のかたわら、

小物をセッセと制作中。

御注文はいつものこいつら。

time君
「またしても兄弟」

そんな中、フと頭に浮かんだ時計を具体的に作ってみました。

葉時計
「木の葉型の時計です」

壁掛け時計ですが、専用のスタンドで自立します。

そして、どうせ作るなら”面白い”を基軸に作ったコレ。

bookbox.jpg
「本型の箱」

朴の木の表紙にバーニングで絵や文字を入れ、ソレらしくしてみました。

家具も小物も、作品作りは本当に楽しく、気温も暖かくなってきましたのでルンルンで工房作業を楽しんでます。

・・・いや、「好事魔多し」とはよく言ったモノで、

材を縦引きしている最中に、指も縦引きしてしまいました。

あっと思ったらもう遅いのが機械の怖さ。

左人差し指の厚み1/3程を切り落としました。

病院行って診てもらいましたが、落しちゃってるので相方がいないので…縫えないとの事。

結局傷口に軟膏塗ってガーゼあてて包帯巻いて終了。

あとは破傷風の予防注射だなんだと腕に針をしこたま刺されました。

縫ってないので血が出ます。

怪我から一週間以上経ちましたが、未だうまく止まりません。

安静にしてれば止まるのでしょうが、そうはいかない注文家具屋。

痛みは結構ありまして、何かしていないと頭の中を”痛み”が占領してきます。

なので仕事はいい痛み止めなのです(もちろん薬も飲んでいます)。


さて、病院から帰って改めてその機械を見ましたら、鋸刃口に干からびた生ハムがありました。

「おお!私の一部!」

いとおしいものです。

  1. 2015/03/30(月) 17:50:16|
  2. 木工品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう5月だって | ホーム | もうすぐ春ですね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mountain4.blog76.fc2.com/tb.php/130-e1828b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TOSHIHIROW

Author:TOSHIHIROW

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

木工品 (40)
釣り (6)
音楽 (6)
その他 (113)
未分類 (4)
たべもの (14)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する