森記

家具工作人 森俊宏のブログ

夏へ

気が付けば7月。

工房ではシングルソファの制作をしながら、

シングルソファ
「仮組しながらの採寸」

ククサを作っていました。

ククサ
「これは既に納めてしまったククサ達」

他にも、すぐに出て行ってしまう通称「ガンパン皿」や、コーヒーメジャーを作りつつ・・・

7月最初の週末に行われる(た)「那須ガレージセール」用の小物なども同時作成していました。

GS.jpg
「ガレージセール用小物達」

この”ガレージセール”ではいつものうちのテイストではなく、ちょっと柔らかい味付けの作品を出してみました。


さて、そんな忙しいさなか、本来の木工品の新作として作りだしました「バレッタ」の撮影のため、

友人が経営している那須塩原の「Better Days」へお邪魔しました。

ここはハーレーのカスタムショップ&カフェというスタイルのお店で、

美男美女のご夫婦がなんとも絵になる、硬派で素敵な隠れた名店なのです。

奥さんの承諾を得て先ずは「バレッタ」の撮影。

ベター1
「新作の「バレッタ」をつけていただいたモデルさんとBetter Days」

ここは奥さんが丹精込めて作った庭が大変美しいところなのです。

ベター2
「気分はロングアイランド」

そして庭に展示されている「ハーレーダビッドソン」

ベター3
「もう一台の「FL」もかっこよかった」

センス良く、飾りすぎず。我々の好きなお店(というかここのご夫婦が◎)です。


そんなこんなの夏の始まりに、

ある所から大変うれしい一品をいただきました。

まいたけ
「舞い上がる嬉しさの”マイタケ”」

香り高い「マイタケ」です。

これは菌床マイタケで、作った方は「松澤農園」の若旦那。

実直な人柄と静かに燃える信念の男。

いただいたマイタケは、夏野菜とともに天麩羅でいただきましたが、

「菌床なので色や味が薄いかも・・」なんていう添え台詞とは裏腹に、

なんともショキショキした歯触りに、香り高いマイタケの味がしっかりとしました。


良い夏の始まりです。

  1. 2015/07/05(日) 22:28:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1985 | ホーム | もう6月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mountain4.blog76.fc2.com/tb.php/135-35506bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TOSHIHIROW

Author:TOSHIHIROW

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

木工品 (40)
釣り (6)
音楽 (6)
その他 (113)
未分類 (4)
たべもの (14)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する