森記

家具工作人 森俊宏のブログ

雪の思い出

雪が降りました。

今年2度目の本格的な雪となりました。

せっかく前回の雪がほぼ融け、不安なく車に乗れる状況になったのに、

それを見計らったのようなタイミングで”フリダシ”に戻ってしまいました。

前回作った「チビカマクラ」の上にモッコリ積もった様が可愛かったりします。

2016雪山
「白もっこり」

雪が降ると、子供の頃の出来事を思いだします。

子供の頃、千葉産まれ千葉育ちの私には、積もった雪は特別なものでした。

ある年の冬、その特別なモノがドカッと降積もりました。

私の中でとても印象深いその年の雪。

そう、千葉では大変珍しいほど積もったのです。

その日はたしか日曜日。

珍しさに誘われるように仲の良い友人と集まり、いつも遊んでいた山(森ですね)に向かいました。

見慣れた山はどこもかしこも真っ白け。

まるで北の大地に来てしまったかのように錯覚し、テンションは上がりっぱなし。

仲間と山の中をさまよい、ちょっとした”冬山探険”となりました。

いつもの山道、いつもの橋、いつもの丘。

ただただ山の中を歩きまわっていただけでしたが、

全てが真白で、”いつも”ではない1日となりました。


あの時の仲間たちは皆オジサンになり、

あの山はすでに無く、住宅と立派な道路になってしまいました。

2016雪道
「うちの前の道」

那須に来てから雪は珍しいものではなくなりましたが、

未だに雪が降ると、あの日の事を真っ先に思い出します。
  1. 2016/02/01(月) 21:54:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<家具と小物と | ホーム | 2016年の雪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mountain4.blog76.fc2.com/tb.php/151-e3cbbc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TOSHIHIROW

Author:TOSHIHIROW

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

木工品 (40)
釣り (6)
音楽 (6)
その他 (113)
未分類 (4)
たべもの (14)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する