森記

家具工作人 森俊宏のブログ

梅雨まっただ中

6月に入り梅雨となりました。

例の如く、気が付いたらもう月後半。

ちょと前までは6月の梅雨時期の釣りを楽しみ、

黒羽の紫陽花など観に行ったりしてましたが、

ここ数年、そんなことも出来ずにいます。


さて、愚痴っても始まらないので・・

始まりました「創造展」。

那須塩原市の「ギャラリーバーン」にて7月3日まで開催しております。

初の試みのこのグループ展ですが、

せっかくの「創造」なので作ってみたい形を作ってみました。

創造
「印象的な座面のベンチ」

ディテールに凝ったベンチです。

その他、今まで私が作った事ないようなフォルムで挑んでいます。

そうそう、同時期開催のもう一つのグループ展もあります。

「コドモノモノ展」です。

これは弊社ギャラリーでやってます。

コドモノ
「久しぶりのコドモノです」


昨年は忙しすぎて開催できなかった「コドモノ」ですが、

今年はどうしてもやりたくて頑張ってみました。

「コドモノ」は「下野新聞」にて取材していただきましたので、週末前には載るでしょう。

こちらは7月11日までです。

先の「創造展」と共に、皆様どうぞ足をお運びください。


二つの展示会を進めながら、工房は一段落・・しませんねぇ。

BW
「ウォールナット!」

間髪入れずにテーブルの制作です。

月内には出来上がる予定ですが、同時進行でイージーチェアも制作中。

こんな忙しい中、嬉しい差し入れをいただきました。

「鮎」です。

しかも、天然です。

写真を撮ろうと思っていましたが、

鮎を頂戴し高揚したカミさんは我も忘れてすぐに料理に取り掛かり、

気が付いたら「鮎の炊き込みご飯」の完成。

鮎
「鮎はドコ?」

味よく、香り高く、ホントに美味しく頂戴いたしました。

こんな感じで「気が付いたら料理済」なんてのが・・・いいのですが。

  1. 2016/06/28(火) 22:38:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016年7月10日に思う | ホーム | 5月も後半>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mountain4.blog76.fc2.com/tb.php/157-4834f548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TOSHIHIROW

Author:TOSHIHIROW

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

木工品 (40)
釣り (6)
音楽 (6)
その他 (113)
未分類 (4)
たべもの (14)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する