森記

家具工作人 森俊宏のブログ

6月も終わりそうですね

気が付いたらもう6月も終わりそうです。

色んな事があってブログも更新する気にならず、

ようやく気持ちもフラットになってきたので、

ネガティブな事はさて置き、ブログ更新です。



先ずは6月上旬に納めたダイニングセット。

国産楢材を使い、アイアンとのコラボによるこの作品。

ds
「こだわりの空間に映える」

有名建築家の新築物件に納めてきたのですが、これがこの空間もあって、

なんとも素敵な家具となりました。

ここへは収納家具やテーブルなどをこの先納めさせていただく予定です。



そんな中、茨城のお客様より嬉しい差し入れが。

好物の「カフェバンライケン」の珈琲豆です。

私もカミさんもわりと「浅入り」が好きで、

とくにここ土浦の「カフェバンライケン」さんの珈琲豆が大好物なのです。

土浦なのでなかなか買いに行けないのですが、我々が好きなのを御存じで、

わざわざ買ってきてくださったのです!ああ、うれしい。

これだけでも天にも昇る気持ちなのですが、

さらに”お茶請け”として・・・焼き芋のお土産。

焼き芋?と字で書くと確かに焼き芋ですが、

焼き芋と言ってはその想像をはるかに超える美味さに、

焼き芋とは何ぞやと言う、なんだか・・・理屈っぽい文章と頭になったりします。

かいつか1
「ダークブルーの箱入り焼き芋」

「かいつか」というお店の商品で、開けるとまさに・・・

かいつか2
「ふにょっとした焼き芋がごろり」

紫色の焼き芋が入っているのです。

いや、焼き芋と言うよりは「芋菓子」!

菓子です。これは。

家族全員、虜になりました。美味しいものってあるんですね。

I様、感謝です!

いつもいつもありがとうございます!



さて、工房では「祖霊舎」の制作中。

難しい家具ですので、悩みも深し。

特に”木取り”が大変でした。

材
「材を広げたまんま約4日悩みました」

それでも久しぶりの「樺の良材」に気分も高揚し、

気合十分、体力不十分で挑んでおります。



そんな中、

うちでブリードしたノコギリクワガタが羽化。

のこ
「発酵オガクズだけではアゴの育成が悪いか?」

そして長男坊はミヤマクワガタをゲット。

みやま
「体長74㎜は立派なサイズ。」

そろそろ「梅雨本番」といったところでしょうか。

ああ6月も過ぎてゆく。

  1. 2017/06/29(木) 22:49:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フライ釣行 | ホーム | 無題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mountain4.blog76.fc2.com/tb.php/186-cd241cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TOSHIHIROW

Author:TOSHIHIROW

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

木工品 (40)
釣り (6)
音楽 (6)
その他 (113)
未分類 (4)
たべもの (14)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する