森記

家具工作人 森俊宏のブログ

9月のサム クック

この9月。

9月はフォガットやサボイブラウンなんかのハードブギブルースをよく聞くのですが、

今年はちょっと思う所あって、サム クックなんぞを聞いています。

普段なら甘ったるくてちょっと気恥ずかしい感じのする彼の歌でありますが、

現在はまりにハマって、ずっと頭の中がサム クック。

サム クック。

聞いていると、梓みちよの「こんにちは赤ちゃん」が背後から忍び寄ります。

そんな感じの

サム クック。

ロックが本格的に産声を上げる前、1964年に他界した

サム クック。

だから70年代以降の雨に汚されなかった

サム クック。

この世界観はそういうことだったのか!

理想郷が崩壊する前の大陸で歌い上げた”愛”だったのか。

だからこんなにも優しく、残酷なのだろう。

この9月に聞くサム クックを私は決して忘れない。

娘が嫁に行く時に、彼の歌を聞かせよう。

「お前が産まれた時、父ちゃんが仕事しながら聞いていた歌だ」と。

サム
「サム」

クック
「クック」
  1. 2013/09/06(金) 22:26:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悩んで9月 | ホーム | 那須の旅館に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mountain4.blog76.fc2.com/tb.php/75-ad2737d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TOSHIHIROW

Author:TOSHIHIROW

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

木工品 (40)
釣り (6)
音楽 (6)
その他 (113)
未分類 (4)
たべもの (14)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する