森記

家具工作人 森俊宏のブログ

今年の秋

秋も深まる今日この頃。

秋の葉
「色づく葉っぱ」

Mountainでは色々な所をリニューアルしています。

それは・・・開業してもう9年が過ぎ、改めなければならない所が出てきたから。

それと・・・どうしてもそれが必要となったから。

というのが理由です。

大きなところでは、ホームページを新しくしています。

ドメインも替え、皆様には不便をおかけしていますが、

余計なモノを整理し、見やすく、扱いやすくしていきたいと思っています。

そして、うちの入り口の看板を新しくしています。

看板
「今度の看板は真中に椅子がある」

前回のブログに書いたように、台風で倒れてしまったので「しかたなく」といった感じではありますが、

自然とは偉大なもので、全ては土に帰るものなのでしょうか。

7年前に作った看板は、まさに「土に帰る」寸前であったというのが真実なのです。

「ああ、作り替えなくちゃ」と思いながら1年が過ぎ。

とどめの”風”で土に帰る事になりました。

幼虫
「文とは関係ないけど2年目のコクワ幼虫」

さて、”新”を受け入れる前に”旧”への別れがあります。

独特の緑色が特徴だった旧HP。

”うちの敷地にあった木”で作った旧看板。

目を閉じれば思い出が浮かんでは消え、なんとも卒業のようにさみしいものです。

「捨てれば手に入る」といったのは誰だったか。

願わくば「捨てる前に手に入れて、安心して捨てる」ってのが理想なのです。

9年使ってきたオービタルサンダーも壊れ、

13年使ってきたファンヒーターも壊れ、

新しいのを手に入れる算段をしています。

そういえば、9年乗ってきた「バネットトラック」も3月に別れ、

今度は銀色の河馬が愛車となりました。

やはり今年は「新しく生まれ変わる1年」なのでしょう。
  1. 2013/11/02(土) 18:21:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋の一日 | ホーム | 台風の那須>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mountain4.blog76.fc2.com/tb.php/80-7afa5014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TOSHIHIROW

Author:TOSHIHIROW

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

木工品 (40)
釣り (6)
音楽 (6)
その他 (113)
未分類 (4)
たべもの (14)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する